2016年8月11日木曜日

コミックマーケット90告知、と近況報告

およそ2年ぶりの更新となります。
ご無沙汰しております。坂元です。

まず、告知します。
プラスチック合金さんで表紙と裏表紙とちょっとした挿絵を描かせていただきました。
フィルムカメラに興味がある方もそうではない方もお手に取っていただけると幸いです。
また、既刊の『F2 -Fixed Point-』 (漫画)と『Mechanical Cameras.』(イラスト)も委託させていただきます。
こちらも覗いていただけると幸いです。

8/14(日) 三日目 東メ10a プラスチック合金
新刊:
 やさしいフィルムカメラ \500
委託:
 F2 -Fixed Point-  \400
 Mechanical Cameras. \100

何卒何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


で、近況を報告。
写真に夢中になったりジョブチェンジしたりしてたら、
いつのまにやら2年間も絵を出してない状況になってました。
漫画のプロット出しやネームは細々と続けていたのですが、
いまいち納得できるつくりではなく、結果的にすっかり引きこもってました。
最近になってようやく色々と考えや話やキャラがまとまり始めたところです。

Fシリーズは継続して描き続けます。
それとは別に、もう一本カメラが出てくるお話を描こうと思っています。
こちらもシリーズみたいな感じでゆるゆるやるつもりでいます。
Fシリーズでもそうなのですが、
いまいち私の漫画はキャラが弱いところがあるので、
そこのところを今後補強していけたらなぁ、と画策しています。
なので、Fシリーズについては今後ちょーっとキャラが今までと変わったりするかもしれませんが 、
温かく受け入れていただけると幸いです。

色々書きましたが、ひとまず漫画を出してなんぼといったところなので、
何とか新刊(漫画)を出せるように頑張ります!